スワンバレエスタジオ
Q&A



体が硬くても、大丈夫ですか?
大丈夫です。少しずつストレッチしていきましょう。レベルに合わせて無理なくレッスンを行いますので、安心してください。
バレエなんてまるで初めての私にもできますか?
できます。チャイルドクラスやベーシッククラスの場合、レッスンの始めにストレッチを行い、無理なく動いていきます。正しい筋肉の使い方から手足のポジションを優しく学んでいきましょう。
生徒の年齢層を教えてください。
現在、下は3歳の子供から60代の主婦まで、個人の目的やレベルに合わせたレッスンを行っております。そのため、同じレッスンの中でも異なる振付けになる場合があります。
男の子や男性でもでも習えますか?
もちろんOKです。現在も数人の男子生徒が在籍しています。年齢・性別を問わず、芸術にふれあい、感性を磨きましょう。
どのクラスを受けていいのかわかりません。
年齢や経験に応じて決めていきますので、電話やメールでご相談ください。また、見学や体験レッスンも無料で受付けますので、ぜひお越しください。
体験レッスンを受けてみたいのですが、どのようにすれば良いですか?
随時受付けています。詳しくは見学・体験レッスンのページをご覧ください。
レオタードやバレエシューズなど、どこで買えますか?
スタジオにはバレエ用品店数社のカタログがあります。そちらでスタジオが仲介となり通販できます。
チケット制でも発表会に参加できますか?
もちろんできます。1曲でも3曲でも選択できます。個人のレベルとやる気に合わせた配役をいたします。踊れなくても構いません。まずは挑戦することが大事です。


TOP
クラス紹介
入会金・受講料
入会案内
見学/無料体験レッスン
発表会
スワンバレエスタジオとは
アクセス
Q&A
お問い合わせ

copyright (C) 2009
スワンバレエスタジオ
all rights reserve